稼ぐ嫁は嫌なん?

先日旦那さんとふたりで外食のときのこと。

👩私がもっと稼いでくるわ!

👨いや、ええわ。忙しなって家におらんくなる時間が増えたら嫌やし。

👩家におる時間が今と変わらず稼いできたらええんちゃう?

👨そやなーでもそれなかなか難しいことちゃう?

👩どうやろうな、やり方ちゃう?

👨でも今でも十分幸せやけどな。その日暮らしみたいな生活でもないし、食べるものに困ることもないしさ。

 

みたいな会話があって。

確かに今でも幸せやけど、現状で満足してしまったら成長はないと思う。お金は必要やし、あることで余裕が出たりしたいこと、欲しいものを我慢し過ぎず生活はできる。

夢で終わらしたくないなぁと思ってる。

やからこうしてブログを始めてみたり物販の仕事をしてみたり。(物販は合わず辞めました)副業できたらいいなと思ってるとこです。

まだまだ勉強せなあかんことだらけ。

旦那さんもお金のこと疎いから私が勉強して理解してもらわなあかんなぁと。

旦那より嫁が稼いできても普通な時代。私はそれでお互いの満足度が上がるなら、稼ぐべき。そのための努力をしていきたいと思う。