幸せな時間

 

 

今日、久しぶりに美容院に行った時のこと

入店した時は、私以外に2名程

お客さんがいてはった。

でも、最後のシャンプー、マッサージ

してもらうときには私と美容師さんのみ

そのときが何とも言えん落ち着きと

癒しの空間やった

 

その時ふと思った

 

仕事し続けてるときに来ても

こんな気持ちになれてたかな?って

 

気持ちに余裕があったり時間があるからこそ、そう思えたりその瞬間が訪れたような気がした

 

就職して5年経ったとき、

思い立ってカナダへ飛び立った時もそう感じた。

すごい清々しかったし、

あ〜幸せって感じる瞬間がいっぱいあった。

その後また働き出して忙しない日々を過ごし

2年働いて、産休というかたちやけど

一旦また仕事を離れた

 

ずっと仕事しててもずっと休んでても

こんな感情には辿り着かんと思う

思い切り走り出したり、休んだり、

歩いてみたり、やめてみたりするのが

私にはすごく幸せを感じられる方法なんやと思う。

そのタイミングって自分で作るもんやと思う。

私は自分で作ってきたと言える。

努力してそうなったと思ってる。

それが偉いことでも凄いことでもなくて、

自分の機嫌を自分でとる。

自分が幸せと感じる方を選ぶように

してるということ。

大人になったら、

自分で自分を可愛がってあげて、

幸せにしてあげな!

 

って思う。

 

仕事してるときも、楽しい瞬間はある

看護師という仕事は好きやから

けど、私にとっては距離を取りながら

する方が気持ちよく仕事できる

 

これからまた育児という初めての経験が始まる

それもすごく楽しみ

また母になったら休憩ってないもんな

母になったらずっと母やもんな

どんな気持ちになるんやろうな?

ワクワクドキドキ

 

幸せな時間という感覚と価値観変わるんかな

 

そんなことを思った1日でした。