2022-01-01から1年間の記事一覧

幸せな時間

今日、久しぶりに美容院に行った時のこと 入店した時は、私以外に2名程 お客さんがいてはった。 でも、最後のシャンプー、マッサージ してもらうときには私と美容師さんのみ そのときが何とも言えん落ち着きと 癒しの空間やった その時ふと思った 仕事し続け…

人生が変わった瞬間 カナダ生活を決めた日

今週のお題「人生変わった瞬間」 私の人生が変わった瞬間。 それは、海外で生活してみる、と自分で決めた瞬間かもしれへん。 行ったことで変わったこともてるんやけど決めた瞬間が、私の心が変わったかも。 私は姉と弟がいる3人きょうだいの真ん中。昔から好…

94歳のおばあちゃん

こんなん(病気、入院)なってまで生きたくない死にたいって言うおばぁちゃん、今まで何人いたかなってくらいその言葉を聞いてきた。 でもほんまにそう思ってる人とそうでない人とがいると思う。その人の背景とその人の心理状態と病状による差やと思う。息が苦…

一年目の時から嫌だった。

なんでいらない人に酸素するの? なんで心電図モニターつけるの? 必要度のためになんで患者さんを犠牲にするの? 患者さんが1番じゃないの? 言ってることとやってることが違う! でもここにいる以上 それがここのルール それが普通 ドクターの指示やから。…

稼ぐ嫁は嫌なん?

先日旦那さんとふたりで外食のときのこと。 私がもっと稼いでくるわ! いや、ええわ。忙しなって家におらんくなる時間が増えたら嫌やし。 家におる時間が今と変わらず稼いできたらええんちゃう? そやなーでもそれなかなか難しいことちゃう? どうやろうな、…

29歳看護師 いままでとこれから

こんにちは。初めての記事なのでご紹介から。 29歳 三重県で病棟看護師として勤めています。 26歳のときワーホリでカナダへ7ヶ月行っていたのでその間のブランクはありますが、看護師歴7年、8年程かと思います。 専門学校が大阪だったのでそのまま大阪で就職…